2016年12月11日日曜日

初雪がふったよ!

師走になって10日あまり。今年もあとわずかですね。
寒さもまだまだかなと思っていたら、降ってきました「雪」が。天気予報が当たりました。
昨日は少し風もあって、チラチラと雪が降ってはやみ、降ってはやんでいました。
気温も6度前後で寒い日でしたが、今朝には裏山の多宝山に積雪が見られました。
ビックリです。”さぶー”




昨日は寒かったけれど菜の花の苗を少し移植しました。あまり寒かったので途中でやめました。
でも春に満開の菜の花を見てもらえるように雪が積もる前に移植を済ませたいと頑張っています。

美味しそうな若苗。 



春になったら満開に。